頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

初登校。

こんばんは。

初めまして、梅野内です。

 

今日からブログをはじめたいと思います。

 

はじめるきっかけは、職場の後輩がブログをやっていて、なかな面白いですよー。と、言っていたから。と、言うすごい軽い気持ちです。

 

よし!ブログやってみるか!となったはよいのですが…

 

次の問題は…どこでブログを書くかという問題。

難問…ただ、難問。

 

なぜなら私とネットの関係といえば、GoogleYahoo!で気になったことを調べるのみ。

 

世の中のお隣さんとの関係より薄いレベル。

 

今の子供たちに指を指されて笑われちゃうけどー、私が中学校のときのパソコンの授業といえば、パソコンでソリティアと爆弾探すゲーム…なんだっけゲームの名前………

 

思い出した!マイスイーパー!(懐かしい…久しぶりにやってみたい…てか、ルールわかったの就職して職場で暇だったからゲームしててそこで初めてルール知りましたけど、何か?)

 

なんてレベルの授業しか受けてませんでしたから…。全然わかりませーん。

 

後輩に聞いてみると

「のちのちの考えると、はてなブログワードプレスでしょ?」

 

の2択。どっちも聞いたことないんだけど…(汗)

 

私、頑張って検索しました…一生懸命検索しました…調べました…

 

結果、全然わからないでーす!特にワードプレスはちょっと何言ってるかわからないレベル…。私のレベルが高くなったときもう一回ワードプレスについて調べます。待っててね、ワードさん。

 

また後輩に相談

「梅野内さんレベルなら、だまってはてなブログにお世話になりなさい。」

 

「そうしまーす。」

と、言うことで、やっとこさ、この初めてのブログを書いております。

 

ここまでかかった所用日数5日と4時間…長い…。

 

と、いうことで今日はここまで、めでたしめでたし。