頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

難問、難題…。これからのこと。

こんばんは。

梅野内です。

 

ブログをはじめたはいいが、何を書けば良いのか…困る。

 

考える…考える…考える…。

 

私はごく普通の平凡なサラリーマンです。

 

書けることと言えば…

 

①私の身の周りで起こったどうでもいい話し…

ごく普通に生きているのですが、振り返るとなかなか色々あるもんです。

 

例えば…

 

姉が胸にしこりがあることを見つけて慌てて病院に行ったら…

 

ドクターに「梅野内さん、それは骨ですよ」と、言われ顔を真っ赤にして帰ってきた話しなどなど。

 

 

②家計のこと…

奥さんから「私、支払いとかよくわからないから、家計管理お願いしまーす」

と、いう一言から私が家計管理をすることになりました。

 

最近はお金について本を読んで勉強中です。(知らないことを調べたりするのは好きな方)

 

携帯の見直し、保険の見直しなどなど。

 

 

③株とか投資信託のこと…

 

NISA制度を親父から教えてもらい、投資信託を去年からスタート。

 

今年になってからETFをやってみて…先月から個別株(手法はモメンタム投資)に手を出してみたり…

 

自分の記録用も含めて書いていこうと思います。

 

④これからの人生のこと

就職して10数年、現在、しっかり仕事意欲が0%。これからどう生きていくか日々考え中です。

 

なんて、真面目に考えてみたりして…。

 

次からはもっと適当な内容にしていきたいでーす。

 

ってことで今日はめでたし、めでたし。