頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

なぜ株投資なのか?

こんにちは。

 

梅野内です。

 

兼業株農家についてのお話です。

 

※※個人の意見です※※

 

私が株に興味を持ったのは去年のことです。

 

それまで、株ってのは危ないとか、手を出しちゃいけないもの、お金持ちがやるもの…

 

などなどそんなイメージを持っていました。ほとんどの人がそうだと思います。

そんなある日、親父が株についてについて話してきたのです。

 

ま、ま、まさか真面目の中の真面目な親父が株をやっているなんて、夢のまた夢カードで目的地に着くぐらい@桃鉄ないもんだと思っていました。

 

そのとき、少し株のことでも調べてみようかなー。と、いう軽い気持ちで調べ始めました…。

 

私の行く図書館には日経マネーの貸し出しがありましたので、日経マネーを読んでみたり、株式入門的なものをパラパラっと読んでみたり、チャートの見方的な本をそれっぽい顔してよんでみたり…いろいろ読んで思ったことは…難しい…何から始めていいかわからない…でもやってみたい…という漠然とした気持ちでした…。

 

やりたいけどやれないまさに思春期の男の子状態でした、なにか背中を押してくれるきっかけが欲しい!…そんなある日、一冊の本に出会いました。

 

それが…金持ち父さん貧乏父さん@ロバートキヨサキでした。

 

雷に打たれました。

 

なぜ働くのか?これから何を目標にしていけばいいのか…道しるべになるような本でした。

 

感想文はまた今度書きたいと思います。

 

金持ち父さん貧乏父さんを読み終わり、私は株投資をすることを決意しました…。

 

そしてそのあとすぐにモメンタム投資に出会いました…。その話はまた今度。

 

働くとは何か?と迷っているかた、金持ち父さん貧乏父さんを1度読んでみるとおもいます!おすすめです。

 

それでは今回もめでたしめでたし。

 

※※※免責事項 :この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。※※※