頭と尻尾はくれてやる精神ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

第2回(7月)植込み株@モメンタム投資実践

こんにちは。

 

自称モメンタム投資家の梅野内です。

 

日経平均安定しませんねー。

 

日経平均とはなんぞやと聞かれるとうまく説明できません(汗)

 

そんな中、6月末までのモメンタムデーターを元に第2回の植込み(7月2、3日)を行いましたので報告します。

 

※5月の植込みを反省し、、、ブログタイトル変更しました※

 

それでは植込み株の発表です!

 

① 3565 アセンテック(マザーズ) 3,725円 26株

② 2436 共同PR(JQS) 1,431円 64株

③ 3358 ワイエスフード(JQS) 566円 100株

④ 6185 ソネット・メディア(マザーズ) 4,525円 25株

⑤ 3989 シェアリングテクノロジーマザーズ) 5,850円 22株

 

以上、5銘柄を植込みました。

(1銘柄10万以下ルールでしたが、ワイエスフードが6万となりましたので、ソネットとシェアリングは10万超えております)

 

5銘柄中、4銘柄は単元未満株(ミニ株)での購入です。

 

ちなみに今回は1,000銘柄のモメンタム指数とカエル指数を参考にして、植込み銘柄を決定しました。

 

5月末植込み銘柄は候補にはあがりましたが、惜しくも脱落、気分を新たにこの子たちの成長を見届けたいと思います。

 

… 

 

……

 

………。

 

第1回(5月末)植込みの…

 

3998 すららネット(マザーズ) 7,810円 13株

3300 AMBITION(マザーズ) 1,755円 49株

 

もまだ、隣の畑でほそぼそ植えております(笑)

 

 それにしても、日経平均がプラスにならないと、マザーズ、JQS系もなかなか良い方向にいかないもんですね…。

 

早くいい方に向かっていってもらいたいもんです。

 

※※この記事は7月2日から書き初めて、5日現在編集中です。※※

 

みなさんご存知のとおり、7月2日より、貿易摩擦のダメージかどうかは知りませんが、全体的に株価はマイナスへと突き進んでおります…

 

本日5日午前現在で梅野内、間引き(損切り)童貞を捨てております(涙)

 

初めての相手は…今夜or明日にも発表します。

 

と、言ってるそばからもう1銘柄も間引き判定ぎりぎり価格へ…

 

どうなることやら…

 

ってところで、めでたしめでたし。

 

※※※免責事項 :この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。※※※