頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

5月20日の展望@モメンタム投資実践

5月19日

 

こんばんわ。

 

梅野内です。

 

土日はゆっくりしながら、20日〜の戦略を考えておりました。

 

この時間が一番楽しいかもしれないですね。

 

2018年から兼業株農家をスタートして心に残っている言葉を一つ

【我慢してても我慢料はもらえない。】

マイナスに転落していつ上がるか我慢していても誰からも我慢料はもらえないのでさっさと損切りしてしまう。

 

ほんとその通り〜。心にしみますね〜。

 

令和元年の戦略

①モメンタム指数を基準にして植え込み銘柄を選別する

②カエル指数を参考に銘柄を絞る

③収穫(利確・損切り)ラインを明確にして種まき(購入)

④ルールに通りに収穫

①に戻る

 

 

 

5月20日の戦略

令和の戦略を元に銘柄を選別

候補銘柄

スキヤキ(3995)  カエル指数 .444 指数上位のため候補 

ビーマップ(4316)  カエル指数 .111 ただのビーマップ好き(笑)

 

20日日経平均先物の様子をみながら寄り〜40分ぐらいで種蒔していこうと考えております。

 

 

種蒔中銘柄

東洋合成(4970)

種蒔 1,999円 ⇨    終値 1,980円×100株

※ カエル指数 .000 4月末からの伸び率 11.26%

 収穫ライン±80円

 

損益(利確済)

今月の損益(5月) +24,200円 (6.05%)

 

 

※※※免責事項※※※

この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。