頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

5月20日の日記@モメンタム投資実践

5月20日

 

こんばんわ。

 

梅野内です。

 

ドキドキワクワクの月曜がスタートです。

 

今週はどんな一週間になるのでしょうか?!

 

日経平均は上値が重い展開で、新興株はマイナスでしたね…残念。

 

本日は前記事のとおり2銘柄に絞って種蒔予定でした。

 

寄りでは寄れず、ちょっと時間経ってから種蒔を実施しました。

 

しかし、軍資金不足のため1銘柄をまず種蒔。

 

ビーマップ(4316)  ※ただの直感。2択!

 

午後になると種蒔中の東和合成が収穫(損切り)ラインに到達したので収穫。

すぐにビーマップも収穫(損切り)ラインに到着したので収穫。

ガビーんな午後になりました…。

(しかし、終値をみると収穫した2銘柄ともラインよりさらに下がっていましので収穫成功!と、いうことにして気持ちを整理しております。)

 

気を取り直して2択のうちのもうひと銘柄のSKIYAKI(3995)を300株種蒔。

 

明日に繋がる種蒔になってもらいたい!

 

明日は新興株全体上がってくれればいいなー。

 

本日の取引

(収穫済)

ビーマップ(4316)

種蒔 1,295円 ⇨    収穫 1,258円×100株  −3,700円(2.86%)

※ 収穫ラインになってので利確 ちなみに終値1,200円

 

 

東和合成(4970)

種蒔 1,999円    ⇨    収穫 1,921円×100株  −7,800円(3.90%)

※ 収穫ラインになってので利確 ちなみに終値1,907円

 

(新規種蒔)

SKIYAKI(3995)

種蒔 990円×300株

※ カエル指数.444  目標は1,050円

 

種蒔中銘柄

SKIYAKI(3995)

種蒔 984.3円    ⇨    終値 1,020円×300株

 

損益(利確済)

今月の損益(5月) +12,700円 (3.18%)

 

5月21日の戦略

明日明後日は妻への接待のため兼業農家活動はできないので、 損切り設定のみして過ごしていきたいと思います。

 

令和元年の戦略

①モメンタム指数を基準にして植え込み銘柄を選別する

②カエル指数を参考に銘柄を絞る

③収穫(利確・損切り)ラインを明確にして種まき(購入)

④ルールに通りに収穫

①に戻る

 

 

 

※※※免責事項※※※

この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。