頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

5月29日〜6月8日の日記@モメンタム投資実践

5月29日〜6月8日の日記

 

 こんばんわ。

 

 梅野内です。

 

 あっという間に6月が始まり、すでに9日が過ぎました。早い!

 1日が早い!

 

 と、言うことでまとめ日記になります。

 

5月29日(水)〜5月31日(金)

 前記事でも書いたように、4月末データーでの監視銘柄にモメンタム(勢い)がある株が発見できないため種蒔は見送りました。

 

6月1日(土)、2日(日)

 土曜、日曜ということもあり、5月末データー集計を頑張りました!

 6月からも頑張るぞ!とやる気が一番ある時期(笑)

 

6月3日(月)

 家族で遠出したため、株活はできませんでした。

 前はこんな時でも株活してましたが、あまり良い結果にならないと悟りましたので、やめときました。

 

6月4日(火)

 4日大引き時点でデーター集計し、気になった銘柄をピックアップしてましたが、PTSをちょろっと見たら安く種蒔できそうだったので1銘柄種蒔。

 

(種蒔)

シンクレヤ(1742)

種蒔 1,286円

 

6月5日(水)

 前日のシンクレヤ(1742)にプラスしてエイトレッド(3969)を種蒔。

→2銘柄収穫後、Mマート(4380)を種蒔

 

 シンクレヤはありよあれよと上昇し、一時プラス10,000円までいき、これはもっとあがるかと強欲天使が出てきましたが私の中の貪欲天使が「ここら辺にしときなさい。」囁きが聞こえ、ちょっと下に指値しといたらガツーンと下がって即引っかかり収穫(利確)。貪欲天使に感謝(笑)

 

 エイトレッッドもプラス4,400円までいきこれはと思いましたがシンクレヤのガツーンと下がってきたのを目撃していたので、びびり天使が現れトントンに指値しといたらひっかかり収穫(利確)。しかしのその後上昇し…なんだかなー(笑)

 

 2銘柄収穫後、Mマート(4380)を種蒔して終了。

 

(6月5日の取引)

(収穫済)

シンクレヤ(1742)

種蒔 1,286円    ⇨    収穫 1,352円×100株  +6,600円(5.13%)

※ 貪欲天使の勝ち(笑)

 

エイトレッド(3969)

種蒔 1,960円    ⇨    収穫 1,961円×100株  +100円(0.05%)

※ びびり天使の勝ち(笑) もう少しリスクを取らないと…

 

保有中)

Mマート(4380)

種蒔 1,885円

 

6月6日(木)

 前日びびって収穫したエイトレッド(3969)でしたが、どう考えてもモメンタムがあるとしか考えられず、種蒔。

 

(6月6日の取引)

保有中)

Mマート(4380)

種蒔 1,885円

 

エイトレッド(3969)

種蒔 2,017円

 

6月7日(金)

 寄りからMマート(4380)がとんとんと下がってしまい、収穫(損切り)。しかしこの日は全体的にあげあげ状態、乗り遅れ感がありましたがモメンタムありと判断していたフルッタフルッタ(2586)を種蒔しましたがそうそうに損切りラインに到達(汗)。今日は終わりにしようかと思っていましたが、気になるイーソル(4420)を種蒔して来週に持ち越しました。

 

(6月7日の取引)

保有中)

(収穫済)

Mマート(4380)

種蒔 1,885円    ⇨    収穫 1,836円×100株  −4,900円(2.60%)

損切りラインだからしょうがない。

 

フルッタフルッタ(2586)

種蒔 705円    ⇨    収穫 682円×200株  −4,600円(3.26%)

損切りラインだからしょうがない。

 

 

 種蒔中銘柄

 6/6 エイトレッド(3969)

種蒔 2,017円 ⇨    終値 2,161円

 

6/7 イーソル(4420)

種蒔 2,061円 ⇨    終値 2,157円

 

 

損益(利確済)

今月の損益(6月) −2,800円

 

 

 

明日の戦略

 

現在種蒔中の2銘柄の収穫(利確)タイミングを間違えないようにしないと…。収穫してあがるのはしょうがない、一番ダメなのはまた上がるだろうでマイナスマイナスになって収穫タイミングを逃すということです。そこだけはちゃんとしないとなー。 

 

 

 

令和元年の戦略

①モメンタム指数を基準にして植え込み銘柄を選別する

②カエル指数を参考に銘柄を絞る

③収穫(利確・損切り)ラインを明確にして種まき(購入)

④ルールに通りに収穫

①に戻る

 

 

 

※※※免責事項※※※

この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。