頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

6月9日〜6月15日の日記@モメンタム投資実践

6月9日〜6月15日の日記

 こんばんわ。

 

 梅野内です。

 

 今週は激動の一週間でありました。

 

 いつも通りのミスを繰り返し、同じ反省しております。

 

 前記事の【明日の戦略】

 現在種蒔中の2銘柄の収穫(利確)タイミングを間違えないようにしないと…。収穫してあがるのはしょうがない、一番ダメなのはまた上がるだろうでマイナスマイナスになって収穫タイミングを逃すということです。そこだけはちゃんとしないとなー。 

 

 この赤字のとおりになりました…(涙)

 

 と、言うことでまとめ日記になります。

 

6月8日(土)時点の種蒔中銘柄

 6/6 エイトレッド(3969)

種蒔 2,017円

 

6/7 イーソル(4420)

種蒔 2,061円

 

 6月9日(日)

 種蒔中銘柄が育っていたので、さほどやることもなく1日を過ごして終わり。

 

6月10日(月) 

 2銘柄とも反落。

 エイトレッド −254円(11.75%) 損益 −11,300円

 イーソル   −129円(5.98%)   損益 −3,600円

  

 完全なる強欲による失敗…また上がるかと思い(掲示板に踊らさられる)損切りできず…。

 

6月11日(火)

 自分の強欲に苛立ちながら損切り、そしてやけくその種蒔(笑)

(6月11日の取引)

(収穫済)

エイトレッド(3969)

種蒔 2,017円    ⇨    収穫 1,851円×100株  −16,600円(8.23%)

 

イーソル(4420)

種蒔 2,061円  ⇨    収穫 1,891円×100株  −17,000円(8.25%)

 

(種蒔)

アクトコール(6042)

種蒔 1,159円

 

エイトレッド(3969)

種蒔 1,887円 

※やけくそ(笑)

 

6月12日(水)

 失望のためなんの取引も興味なし(笑) 

 

6月13日(木)

(6月13日の取引)

(収穫済)

アクトコール(6042)

種蒔 1,159円   ⇨    収穫 1,133円×100株  −2,600円(2.24%)

 

(種蒔)

シンクレイヤ(1742)

種蒔 1,239円

 

6月14日(金)

 みなさんご存知のとおりシンクレイヤが急騰!爆益!と、言いたいところですが指値を取り消すの忘れてましてまさかの収穫(利確)しております…。あーあ。

 

(6月14日の取引)

(収穫済)

シンクレイヤ(1742)

種蒔 1,239円   ⇨    収穫 1,289円×100株  +5,000円(4. 04%)

終値 1,494円 どひゃーーーーー。

 

(種蒔)

ジョルダン(3710)

種蒔 1,552円

 

 種蒔中銘柄

 6/11 エイトレッド(3969)

種蒔 1,887円 ⇨    終値 1,974円

 

6/14 ジョルダン(3710)

種蒔 1,552円 ⇨    終値 1,566円

 

 損益(利確済)

今月の損益(6月) −34,000円

 

 来週の戦略

 まずは強欲にならずコツコツやっていく。地合いは安定?しているのでここは波に乗っているモメンタム株を見つけて種蒔していきたいと思います。

 プラス8,000円を1勝として今月は目指せ5勝!

 

 令和元年の戦略

①モメンタム指数を基準にして植え込み銘柄を選別する

②カエル指数を参考に銘柄を絞る

③収穫(利確・損切り)ラインを明確にして種まき(購入)

④ルールに通りに収穫

①に戻る

 

 

 

※※※免責事項※※※

この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。