頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

5月21日〜24日の日記@モメンタム投資実践

5月21日〜24日の日記

 

 こんばんわ。

 

 梅野内です。

 

 みなさん、どんな1週間でした?

 

 なんだかよくない地合いが続いておりますね…。

 

 貿易戦争が少しでもよい方向に向かってくれればよいのですが、なかなか簡単な話ではないようですね。

 

 そんな中、力を発揮してくれるのはモメンタム株だと信じ株活の方を続けていきたいと思います。

 

 21日から更新止まっておりましたが、コツコツ続けると決めましので更新します。

 

5月21日〜22日

 21日、22日と奥さんの実家にお泊まりしに行ってましたので、利確と損切り設定のみして株活はお休みでした。

 

 どちらも設定ラインに到達しなかったのでそのまま種蒔状態となりました。

 

5月23日

地合い悪く、種蒔していたSKIYAKI株はガクーンと下がってしまい、あえなく収穫(損切り)…。がびーん。22日の大引後にモメンタムなしと判断していたので、寄りで収穫しとけば良かったと反省。

 

 その後、気を取り直してモメンタムありと判断した

 ジョルダンとビーマップをそれぞれ100株ずつ種蒔をしました。 

(5月23日の取引)

(収穫済)

SKIYAKI(3995)

種蒔 990円    ⇨    収穫 952円×300株  −11,400円(3.84%)

※ 目標1,050円 がくーんと下がったので慌てて損切り

ちなみに24日の終値 801円(一時S安) 損切り成功(笑)

会員数発表でマイナス材料となった?みたいです。

⇨月間報告とか出す銘柄は今後避けた方が良いのか?(ちなみに決算またぎは基本しないスタンスです)

 

(新規種蒔)

ジョルダン(3710)

種蒔 1,685円×100株

※ 目標株価 2,024円(20%)

 

ビーマップ(4316)

種蒔 1,217円×100株

※ 目標株価 1,460円(20%)

 

5月24日

  本日も引き続き地合いが悪そうなスタートとなりました。

 

 損切り祭りなのかなとヒヤヒヤしてましたが、ジョルダンはぐんぐん成長して花が咲きそうな勢いでした。

 

 ビーマップはなんとか耐えたって感じです。

 

 あとは今日の夜〜週末のアメリカの状況次第といったところです。

 

 良くなってくれるのが一番ですが、そこまで贅沢言いません。無風でお願いします。

 

 種蒔中銘柄

ジョルダン(3710)

種蒔 1,685円    ⇨    終値 1,806円×100株

 

ビーマップ(4316)

種蒔 1,217円    ⇨    終値 1,171円×100株

 

 

 

損益(利確済)

今月の損益(5月) +1,300円 (0.33%)

 

 

令和元年の戦略

①モメンタム指数を基準にして植え込み銘柄を選別する

②カエル指数を参考に銘柄を絞る

③収穫(利確・損切り)ラインを明確にして種まき(購入)

④ルールに通りに収穫

①に戻る

 

 

 

※※※免責事項※※※

この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。