頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

5月27、28日の日記@モメンタム投資実践

5月27、28日の日記

 

 こんばんわ。

 

 梅野内です。

 

 今日の一言

 【一寸先は闇・びっくりジョルダン!】

 

 さ、5月も最終週に入りました。

 

 それにしても、まだ5月だと言うのに暑すぎますね。

 

 何をするのにもちょうどいい5月6月好きの私としてはちょっと困っちゃいます。

 

 今週もモメンタム投資を信じ兼業株農家やっていきたいと思います。

 

5月27日 月曜日

 この日の取引はありませんでした。

 

 ジョルダンが+117円(+6.48%)で含み益 23,000円まで育ちました。

 この時はまだ今日の悪夢を想像することはできませんでした…。てか、こう順調だとやっぱり利確ラインの設定が超難しいですね。欲、強欲が出てきて…。

 

 ビーマップも+40円(3.42%)でプラス域までもう少し。

 

 てな感じの月曜日でした。

 

5月28日 火曜日 

 ジョルダン!今日は朝から絶好調のスタート!一時2,000円超え、これは青天井か!とテンションがりあー!

 が、が、が、が、11時前にガクッと少し下がってビビって指値を入れておいたら次の瞬間…ドーーーーン!!!!衝撃の光景でした。指値機能素晴らしい。

 

 ついでにビーマップもジョルダンと同じ動きでしたので指値しといたら後場でひっかかり損切りとなりました。

 

(5月28日の取引)

(収穫済)

ジョルダン(3710)

種蒔 1,685円    ⇨    収穫 1,920円×100株  +23,500円(13.95%)

指値しといて良かったー。欲に勝ったー(笑)

ちなみに28日の終値 1,722円 株って怖い…

 

 

ビーマップ(4316)

種蒔 1,217円    ⇨    収穫 1,180円×100株  −3,700円(3.04%)

ジョルダンに引きつられました…モメンタム出てきたらまた種蒔したいかな。

 

 

 種蒔中銘柄

なし

 

 

 

損益(利確済)

今月の損益(5月) +21,100円 (5.28%)

ほぼジョルダンの利益(笑)

 

 

明日の戦略

監視銘柄でモメンタムある銘柄が少なくなってきました…

 

今月はここまでかなー。なんて思ったりして。

 

 

 

 

令和元年の戦略

①モメンタム指数を基準にして植え込み銘柄を選別する

②カエル指数を参考に銘柄を絞る

③収穫(利確・損切り)ラインを明確にして種まき(購入)

④ルールに通りに収穫

①に戻る

 

 

 

※※※免責事項※※※

この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。