頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

10月スタート…損切り祭り開催中@モメンタム投資実践

今日2度目のこんにちは。 初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。 前回記事の通り、9月は8月に続きプラスで終了し、意気揚々と10月に入りました。 (8月から以前のまとめは後日) 8月、9月はプラス域でしたので、今月から投資金額を70万円と…

葛藤後…9月のまとめ(+10.55%)@モメンタム投資実践

こんにちは。 初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。 前回は葛藤していましたが…。 9月植込み分全て収穫したました。 今はスッキリです。 前回の畑の状況から…(9月28日時点) UUUM(3990) 2,724円 弁護士ドットコム(6027) 3,420円 その後 1…

9月中の利確と損切り途中経過と葛藤の午前中@モメンタム投資実践

こんにちは。 初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。 今の今まで葛藤していました…。 株は本当に収穫(売り)時が難しい…。 植える(買う)時は、どう成長していくかな、ワクワクドキドキしかないのに。 収穫(売り)の時は、もっと伸びる、高くなっ…

9月中の利確と損切り途中経過@モメンタム投資実践

こんにちは。 初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。 なかな良い相場環境になってきましてねー。 まさしく実りの秋!! 前回からの報告をする前に前回までの畑の状況を確認。 (9月8日時点) エフティグループ(2763) 1,880円 和久井田製作所(61…

3期(8月)の収穫(利確)と4期(9月)の植込み(買い銘柄)@モメンタム投資実践

こんにちは。 初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。 暑い暑いなんて言っていたらあっという間に9月になっておりました…。 1年早いですね。 夏枯れ相場と言われた8月も過ぎ、期待に胸膨らませて9月に入りましたが… 全然良くならない…と言うか、…

8月は夏枯れ相場なのか?@モメンタム投資実践

こんにちは。 初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。 暑さがぶり返してまいっちゃいますねー。暑い暑い。 株の格言の一つに8月は夏枯れ相場という言葉があります。 株価指数の推移をみていると本当かもなーと、感じておりましたが、最近は実りの秋…

宝くじ株当選と損切り祭り@モメンタム投資実践

こんにちは。 初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。 気づけばお盆も終わっておりました…。 最近、色々ありすぎて、何から書けば良いかわからなくなっている状態です。 なので1個ずつ書いていこうと思います。 では、はじまりはじまり…。 復習!8…

7月植込み収穫(利確)と第3期(8月)植込み、そして今後の展望@モメンタム投資実践

こんにちは。 初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。 プライベートで大忙しで、全然記事を書く時間がありませんでした…。 仕事で忙しいということはほぼないんですけどー(笑) えーっと…前回記事から畑で変わったことと言いますと… 前回までの畑の…

怒濤の1週間〜現在進行中(追加植込みと間引き(損切り))@モメンタム投資実践

こんにちは。 初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。 ここ一週間、お仕事と猛暑でのやる気が0%になり、投資実践記録をサボっておりました…アクセス数0ですので、誰にも無関係ですけどね…ダブルげっそり…。 そして…私の最初に植えて、一時+40%…

追加植込み(購入)と収穫(利益確定)しました。@モメンタム投資実践

こんにちは。 初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。 相変わらずの猛暑ですねー。午前中は汗だくで外仕事を…今は冷房で涼んでおります。 今日は2つの報告が…。 初めて目次使ってみました(笑) 第2回(7月)植込み追加について 本日(7月18日)…

第2回(7月)植込み株を収穫(利確)と中間発表@モメンタム投資実践

こんにちは。 自称モメンタム投資家の梅野内です。 日本全国猛暑ですねー。熱中症にご注意を。 そんな中、私と言えば、植えた株ちゃんの育成具合をチェックチェックの毎日です。 猛暑に負けずすくすくと育ってもらいたいです。 てか、世の中3連休だとさっき…

第2回(7月)追加植込み株@モメンタム投資実践

こんにちは。 自称モメンタム投資家の梅野内です。 毎日変動が激しく、一喜一憂で大変疲れております…げっそり。 第2回植込みをして、あっという間に間引き(損切り)童貞捨ててしまいました。 が、そんなくよくよしててもしょうがない!気持ち入れ替えなく…

初めての損切り(間引き)@モメンタム投資実践

おはよーございます。 自称モメンタム投資家の梅野内です。 前の記事で話しましたが…この度、私、間引き(損切り)童貞捨てました…。 モメンタム投資で重要なポイントの一つに損切りです。 私が考えているモメンタム投資は… 強いときに植えて(買って)、あ…

第2回(7月)植込み株@モメンタム投資実践

こんにちは。 自称モメンタム投資家の梅野内です。 日経平均安定しませんねー。 …日経平均とはなんぞやと聞かれるとうまく説明できません(汗) そんな中、6月末までのモメンタムデーターを元に第2回の植込み(7月2、3日)を行いましたので報告します。…

猛反省5月植込み収穫祭@モメンタム投資実践

こんばんは。 欲深投資家、梅野内です。 一言!欲を出したやつは負ける! 勝つか負けるかは自分との戦いに勝てるかどうかだ!! 5月植込み株は6月21日に最高収益 +71,914円(+19.16%)を記録しましたが… (5月植込み株は過去の記事からどうぞ) umenou…

6月26日モメンタル日記

こんばんは。 梅野内です。 アメリカと中国が貿易どんぱちやって日本もしっかり影響を受けてますね…。 日経平均も右往左往してますね。 5月に植込みした株の日々の成長日記でも書きたいと思います。 3998 すららネット! 一時40%オーバーまでいきま…

収穫(利益確定)と間引き(損切り)について思うこと@モメンタム投資

こんにちは。 梅野内です。 今週と来週は仕事が忙しく、なかなブログを書けなければ、株勉もできてません。 しかし、忙しい中にも時間を見つけては色々考え中です。 収穫(利益確定)と間引き(損切り)についてずーっと考えていました。 いろんな人のブログ…

数ある株投資の中でモメンタム投資を選んだのか?

こんばんわ。 梅野内です。 以前にも書きましたが、私が投資に興味を持ったのはノーマル父さん(実父)に株の話を聞いて、その『金持ち父さん貧乏父さん@ロバートキヨサキ』を読み、お金について仕事について考えるようになりました。 その延長線で株投資が…

株投資初心者の株勉強の進み具合@モメンタム投資実践

こんばんは。 梅野内です。 色々なサイトや、ブログ、そして本を読むとわかってくることがあります…。 それはたくさんの利益を上げている人たちは知識もさることながら(知識重要)、各自それぞれ自分のルールを設けている、自分の勝ちパターンを持っている…

5月植込み途中経過@モメンタム投資実践

こんばんは。 梅野内です。 兼業株農家(単元未満株)のお話です。 習うより慣れろ精神でやり始めましたので、自分の中でルールを決めているところと、決まっていないところが多数あります。 ぶれっぶれっのお話となっておりますのでご了承ください。 では、…

なぜ株投資なのか?

こんにちは。 梅野内です。 兼業株農家についてのお話です。 ※※個人の意見です※※ 私が株に興味を持ったのは去年のことです。 それまで、株ってのは危ないとか、手を出しちゃいけないもの、お金持ちがやるもの… などなどそんなイメージを持っていました。ほと…

5月株植込みを見送ったもの@モメンタム投資実践

こんにちは。 梅野内です。 兼業株農家(単元未満株)のお話しです。 前回の記事で書きました通り、5月に4種の株を植えてみました。 ① 3966(マザーズ) ユーザーベース 3,105円(31株) ② 4911(東証1部) 資生堂 8,330(11株) ③ 3998(マザーズ) すら…

5月株植込み@モメンタム投資実践

こんにちは。 梅野内です。 今日は兼業株農家(単元未満株)のお話しです。 4月末までの株価を参考にモメンタム指数を参考に私は5月に4種類の株を植えました。 なぜ、モメンタム投資にしたのか? そして私の選別方法や自分の中のルールはまた今度お話しま…

難問、難題…。これからのこと。

こんばんは。 梅野内です。 ブログをはじめたはいいが、何を書けば良いのか…困る。 考える…考える…考える…。 私はごく普通の平凡なサラリーマンです。 書けることと言えば… ①私の身の周りで起こったどうでもいい話し… ごく普通に生きているのですが、振り返…

初登校。

こんばんは。 初めまして、梅野内です。 今日からブログをはじめたいと思います。 はじめるきっかけは、職場の後輩がブログをやっていて、なかな面白いですよー。と、言っていたから。と、言うすごい軽い気持ちです。 よし!ブログやってみるか!となったは…