頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

9月中の利確と損切り途中経過と葛藤の午前中@モメンタム投資実践

こんにちは。

 

初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。

 

今の今まで葛藤していました…。

 

株は本当に収穫(売り)時が難しい…。

 

植える(買う)時は、どう成長していくかな、ワクワクドキドキしかないのに。

 

収穫(売り)の時は、もっと伸びる、高くなったらもったいない…いや、ここは収穫(利確)した方がいい…天使と悪魔が戦いまくっております。

 

間引き(損切り)はだいぶ簡単にできるようになりましたが、利確のとき、それも含み益が大きくなればなるほど難しい…。

 

結局、株で勝つか負けるかは売り方なんですね。

 

では前回からの続きです。

 

前回(9月20日時点)までの畑の状況は…

 

UUUM(3990)        2,724円(3分割)

弁護士ドットコム(6027)   3,420円

シェアリング(3989)     1,919円

 

の3銘柄となっておりました。

 

その後

9月25日(収穫・利確)

シェアリング(3989)     

植 1,919円 →   収穫(利確)2,028円 +5.68%

なかなか良い感じでしたがモメンタム(勢い)も弱くなってきたと感じ、プラスのうちに収穫(利確)としました。

 

そして、今日!葛藤の1日!タイムリミットは10時30分!(単元未満株のため)

 

収穫(利確)するか継続して育成させとくか朝からずーっと考えていました…。

 

UUUM(3990)        2,724円

弁護士ドットコム(6027)   3,420円

 

この2銘柄をどうするか!

 

どちらもモメンタム(勢い)十分!含み益も十分!

 

しかし今日は寄り付きからマイナス…。そうなると過去の記憶が…

 

すららの再来…一時プラス40%が一気にさがり最後は損切り…。

 

しかし、今回は違うはず…まだ勢い(モメンタム)はなくなっていない!!

と、信じて育成継続としました。

 

これがプラスとでるかマイナスとでるか…

日経平均は年初来高値を更新したんだし… 

 

頑張れー。UUUMちゃんと弁護士ちゃん!

 

ってところで、今回はめでたしめでたし。

 

※※モメンタム投資のポイント※※

① 間引き(損切り)が大切!弱い株はさっさと収穫!次の株を植えなはれ! 

  

 

※※自分の経験を生かすために決めた私の神ルール※※

①損失 −20%で必ず間引き(損切り

 

※※※免責事項 :この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。※※※