頭と尻尾はくれてやる精神ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

怒濤の1週間〜現在進行中(追加植込みと間引き(損切り))@モメンタム投資実践

こんにちは。

 

初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。

 

ここ一週間、お仕事と猛暑でのやる気が0%になり、投資実践記録をサボっておりました…アクセス数0ですので、誰にも無関係ですけどね…ダブルげっそり…。

 

そして…私の最初に植えて、一時+40%まで成長したすららネットが今日マイナスに転落しました…トリプルげっそり…株って怖いものですね…心から実感しております。

 

現在畑の一角には5月植込みの

すららネット 植込み時 7,810円  

AMBIT                 〃  1,755円

 の2銘柄を植えております。

反省を込めて8月の決算発表まで保持すると決めました。

 

そして不思議なことにこの2銘柄をみていると、7月植込みで収穫基準(15%)になると、もっとあがるかな〜なんて欲もでず、ぱっと収穫(利確)できています。

 

この2銘柄は守り神なのかも??

 

そんなことを思っていますが、この1週間は2つの株活しましたー。

 

 

 

  •  駅探の収穫(利確)にともなう追加植込み

※6月末までのモメンタム指数と7月中のカエル指数により選別※

 

7月19日植込み

3150 グリムス 4,110円 23株

 

この株は6月末時点で指数的には中間位でしたが、7月に入りカエル指数が良いため植込みとしました。

 

猛暑に負けず育てー!!

 

人生2度目の間引き(損切り)※神ルール発動※

 7月21日間引き(損切り)をしましたー。

 

3358 JMC  植込み 2,358円 間引き 1,905円 −19.21% 

 

この株は初めての間引き(損切り)したワイエスフードの代わりに植込みしたものですが…まさかの連続間引き(損切り)…そりゃないぜー。

 

今思えば、JMCは植込み前までのカエル指数はイマイチでした…その後もイマイチは変わらず、ずるずるマイナス15%のところで売りにだしました…。

 

やっぱりカエル指数を参考にするのは良いのかな??

 

 

 

  • 現在の畑の状況

7月植込みで収穫(利確)済みは3銘柄、間引き(損切り)済みは2銘柄となりました。

 

植込み中

第1回植込み(本当は出荷しなきゃですが、反省をこめて植込み継続→8月の決算後収穫予定…)

3988 すららネット 植込み時 7,810円  

3300 AMBIT                 〃  1,755円    

 

第2回植込み

3565 アセンテック 植込み時 3,725円  

2436 共同PR     〃    1,431円     

3150 グリムス     〃    4,110円     

    

7月もあと1週間。少しでも育って収穫したいなー。

 

ってところで今日のところはめでたしめでたし。

 

 

 

※※自分の経験を生かすために決めた私の神ルール※※

①損失 −20%で必ず間引き(損切り

 

※※※免責事項 :この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。※※※