頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

10月スタート…損切り祭り開催中@モメンタム投資実践

今日2度目のこんにちは。

 

初心者モメンタム投資家(自称)の梅野内です。

 

前回記事の通り、9月は8月に続きプラスで終了し、意気揚々と10月に入りました。

(8月から以前のまとめは後日)

 

8月、9月はプラス域でしたので、今月から投資金額を70万円として、基本単元買いと考えております。

 

9月末までのデーターを元にして10月の植込み株は次の通りです…

 

10月2日植込み

カイノス(4556)     植 1,154円×200株(今月ドラフト1位のため200株)

テリロジー(3356)    植 1,813円×100株(ドラフト2位)

マーケットE(3135)  植 1,362円×100株(ドラフト3位社会人枠隠し球

 

期待を込めて植えましたが…その後…

10月3日

ドラフト1位のカイノス損切りライン10%に早々に到達

カイノス(4556) 植 1,154円 →    収穫(損切り) 1,037円(−10.14%)

 

10月4日

慌てて、追加植込み

メディア(6067) 植 1,840円×200株

 

10月5日

損切り祭り開催

マーケットE(3135)  植 1,362円 →    収穫(損切り) 1,224円(−10.13%)

メディア(6067)   植 1,840円 →    収穫(損切り) 1,695円(−7.88%)

 

と、いうように10月1週目は全くいいところなし…。

 

来週は焦らず、1度しっかり観察して植込み株を決めていきたいと思います。

 

そして今は単元買いを基本としてきたので、損切りラインを再度考察しています。

 

基本は20万以下の場合は10% →    最大損失 20,000円

   30万までの場合は8%  →         〃    24,000円

   それ以降の場合は5%

30万を超える投資は相当モメンタム指数が高くドラフト1位クラスの銘柄になるかと…

 

3連休明けの週はどんな週になるでしょうか〜

 

ビビりるけど弱気にならず、尚且つ慎重に銘柄を選択していきたいと思います。

 

 

ってところで、今回はめでたしめでたし。

 

 

 

 

※※モメンタム投資のポイント※※

① 間引き(損切り)が大切!弱い株はさっさと収穫!次の株を植えなはれ! 

  

 

※※自分の経験を生かすために決めた私の神ルール※※

①損失 −20%で必ず間引き(損切り

 

※※※免責事項 :この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。※※※