頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

2019年ルール(目標)@モメンタム投資

おはようございます。

 

初心者モメンタム投資家の梅野内です。

 

昨日の日経平均と昨夜のNYダウも調子良さそうで今日も楽しみですね〜。

 

ってことでまずは今年の目標から発表です。

 

資金100万→160万(+60%)を目標にしたいと思います。

(=毎月5%運用)

 

次は植込み(買う)ルールです。

これは2018年の反省を踏まえて考えました…。

①モメンタム(勢い)がある

②順張りである

③NYダウを参考にする(前場→前夜、後場先物)プラスであることが基本…

④収穫(利確)と損切りのイメージができている(直感は最後)

 

①②と④は必ず守る。③は去年の反省から追加。

 

以上が今現在のルールです。ここから今後反省をして変更していこうと思います。

 

※※※免責事項※※※

この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。