頭と尻尾はくれてやる@モメンタム投資ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

6月26日モメンタル日記

こんばんは。

 

梅野内です。

 

アメリカと中国が貿易どんぱちやって日本もしっかり影響を受けてますね…。

 

日経平均も右往左往してますね。

 

5月に植込みした株の日々の成長日記でも書きたいと思います。

 

3998 すららネット! 一時40%オーバーまでいきましたが、昨日の1,000円ダウンが大きく響いております。

 

(前回の記事で予測してた通りになりました…)

 

他のユーザーベース、資生堂、AMBITも一時10%超えていましたが、+数%〜−数%と推移しております(汗)

 

今回植え込みして、日々の気持ちの変化に驚いております。

 

株投資の最大の敵は自分の欲であるということを本当に実感しておる最中です…。

 

植込み後…

 

0%〜7%ぐらいまでは…どんどん上がっていけ!GOGO!

 

8%〜19% おおおお!いいぞいいぞ!頑張って20%いっちゃえ!そしたら収穫(利確)しちゃお!(大人の投資していこう)

 

20%〜これはもっと上がるんじゃないか?もっっと上がってから収穫しよ(よだれ)

(ここから強欲の自分が顔を出してきます)

 

30%〜きたきた!これは倍あるぞー!!もちろんホールド!

 

40%〜…。こんな伸びていいのか???急に不安に…でも、もしかしたらもっとあがる?でも怖い…どーしよ…明日考えよ…

 

と、ここまできたらすららネットは次の日マイナス1000円オーバー…。

 

朝一売っておけば良かったと後悔…。。。

 

マイナスなってもまだ+30%だけど、40%を知っちゃうとなんとなくホールドしてしまう…これが欲なんですね…。

 

すららネットが11,000円代を2日連続キープしたら、速攻売ることにします!!

…あー、欲に勝てるかな…。

 

この時点で前回記事の基本ルールを守れていません…(汗)

 

他の株もそろそろ考えまとめかないといけませんね…。

 

成功している人たちはちゃんとしたルールがある!早く私も確立しないと駄目だなー。

 

無心になるためにモメンタム監視でもしようかな〜

 

ってことで本日はめでたしめでたし。

 

※※※免責事項 :この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。※※※