頭と尻尾はくれてやる精神ブログ

株初心者によるモメンタム投資(単元未満、ミニ株)投資実践

猛反省5月植込み収穫祭@モメンタム投資実践

こんばんは。

 

欲深投資家、梅野内です。

 

一言!欲を出したやつは負ける!

 

勝つか負けるかは自分との戦いに勝てるかどうかだ!!

 

5月植込み株は6月21日に最高収益 +71,914円(+19.16%)を記録しましたが…

 

(5月植込み株は過去の記事からどうぞ)

umenouchi.hatenablog.com

 

 6月最終週(25日から)になると見事に下落へ転じあれよあれよと…。

 

5月末植込みの大エース、背番号3998のすららネットはすでに8,000円台に落ちております…(涙)

 

甲子園を目指していましたが、まさの春の大会で故障するなんて…。

 

一時期11,000円までいってるのを見ていると、10,000円きったあたりでも…これは戻すでしょとか、売るのはもったいないとか、思ってしまってなかなか収穫(利確)できない心理状態になってしまいました…。自分の欲おそろしい…。

 

株は収穫(利確)しないといくら増えてもダメなのです!

 

所詮、誰も天井もわかりませんし。底もわかりません。

 

強いときに買って、強いうちに売っちゃう!(経験から得た。これほんとに重要。)

 

頭と尻尾はくれてやれ(超有名ば格言)

これからはこの名言を毎日3回口に出して株農作業に従事していきたいと思います。

 

ちな(ちなみに)

 

本日収穫しました。

3966 ユーザーベース 植込み 3,105 → 収穫 3,225 (3.86%)

 

911 資生堂  植込み 8,330 → 収穫 8,507 (2.12%)

 

と2種類の株を出荷しました。

 

初めての出荷。少しだけですがプラスになって嬉しいです。

 

ちな、

3998 すららネット (自分を戒めるため)

3300 AMBITION  (現在マイナス…マイナス8%までは…)

は、まだ植込みしております。

 

この2種類は様子見でもう少し育てたいと思っております…(これがダメなパターンとはわかってはいるのですが…。)

 

そして、すららショックを引きずりつつ、今日(7月1日)に7月分の植込み(3種)を実施しました。

 

そして明日もう2種植込みを終えて7月分の植込み完了としますので、明日以降に7月植込み報告をしたいと思います。

 

そんなところで今日のところはめでたしめでたし。

 

※※※免責事項 :この記事はあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨、モメンタム投資の推奨を目的としたものでは全くありません。明日、明後日…未来のことは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行ってください。※※※